突然の。

今日

母から連絡がきた。


「父が検査入院しました。
肺がんの恐れありと言われました。
月曜日~検査が始まります。」

 


あまりもの突然の事で驚き

理解力に欠け

ぶわっと襲ってくる「どうしよう」という気持ちに少し狼狽える。

 

LINEを返して少ししてからかかってきた母からの電話で思わず号泣。


「あかんよ、
あかんよ、

こういうのは本人の前ではあかんねんよ


私もずっと笑ってたんやからね。」

 

 


ヘビースモーカーだった父。
祖父も癌で他界。


いつかきっと


そうは思ってたけど
急にくると正直戸惑う

 

現段階で
癌はほぼ間違いないとのこと。


ステージ4ぐらいだと。


詳しくは月曜からの検査で。

 

ここでは
これからの事をひとまず記してみようと思う。