実家に。(2日目)

急遽な事で

いろいろ途中のままだった事もあって

 

今日は父が無理を言って

昼間4時間だけの外出を許してもらって家に一時的に帰ってきました。

 

ちょうど私も子供達の歯医者とか美容院を今日は予定していて実家に帰ってくる事になっていたので

 

用事済ませ次第実家に。

 

家に入ると

いつもの場所でいつもの感じでテレビを見てる父が。

 

大好きな大学ラグビーの決勝戦を見てました。

 

 

私が携帯を変えてアドレス変わった事を伝えてなかって事もあって

今回の事を父本人が私と兄それぞれに伝えようとしてたのに

そのメールをもらうことができなかったんです。

 

 

とりあえず

父に新しい連絡先を教えて

 

後は

 

普段から無口で特に会話なんてする事のない関係、

 

基本的に母とずっと喋って

途中時々口を挟むだけやった父

 

 

今日もそれはいつも通りで

 

だからといって

何か話すとかも取り立ててなく

 

 

ラグビーの大会が終わると

 

そろそろ戻ろうかとゆっくり立ち上がった父を

 

母が病院まで送っていきました。

 

 

いつも通りのいってらっしゃい。

 

いつも通りのまたね。

 

 

これでいいのかなと、

 

この家に父がまた戻って来る事があるのかなとか

 

 

いろいろ思うけど

何も言葉にできず